前回エントリについてのお詫び

 前回、叙述トリックについてのエントリで最後にオススメの叙述トリック作品をいくつか挙げました。しかし、叙述モノはその性質上「叙述トリックが使用されていること」を知った上で読んでしまうとその魅力が半減してしまうため、白文字で表記してそのことを了承した人だけが反転させて読めるよう工夫しました。したつもりでした。

 ところがPCから読むとこの目論見は上手くいってるはずなのですが、スマートフォンから当該エントリを読み返してみたところ、一部が白文字で表示されていないことが判明しました。その原因は記事を更新する際に特定の単語、作品名、著者名等に自動で下線が引かれ、その単語から別サイトへのリンクが勝手に張られるというこのブログサービスの機能によるもので、下線が引かれた単語は白文字にならないようです。

 ブログを始めてまだ日が浅く、自動でリンクが張られないようにするにはどこをいじればいいのか解らないため、単語の間に半角スペースをいれるなどして応急処置をしました。現在はスマホから閲覧しても上手くいっているはずです。

 幸いこのブログもまだまだアクセスが少なく苦情等も受けていませんが、スマホで見てしまって不本意なネタバレを受けた方がいらっしゃいましたらお詫びいたします。すみませんでした。